ababと申します
 
In article Message-ID: <vk0uod.kqq.ln@news.biglobe.ne.jp>
Date: Wed, 28 Dec 2005 21:32:31 +0900 ,
 MURAKAMI Tomokazu <mrkmtmkz@mtd.biglobe.ne.jp>  wrote:

>会場で買った方が通常書店で買うよりも安いです。ただ、事前に注意書を読ん
>でおいた方が良いのは確かです。入場待機している間でも十分読めるとは思い
>ますが。

今朝やっと今年の仕事を全部やっつけたので、
けっきょく当日の購入になります。

>> >りんかい線に取られて、ゆりかもめは空いているという噂が。
>> りんかい線より大きく迂回する経路ですから、敬遠されて
>
>時間もかかるし、人多過ぎて故障したりしますからね。

汐留で新しく開発地区に駐車場が出来たので、
新橋まで乗用車>ゆりかもめのコースで行きます。

>問題はオタクの常識が通じない人(お客さん)が増えること。スタッフの言うこ
>とを聞かないとか、横暴に振る舞うとか。
>
>基本的にコミケで喧嘩はほとんど起きません。何故なら、「喧嘩する時間のロ
>ス=本が買えない」事ですから、例えぶつかっても高速に目的地へ向かって離
>脱します。でないと本が売りきれます。列が増えます。しかし、見物者には本
>を買うという究極目的が無いので、時間のロスは関係ありません。
>
>そして一般参加者もサークル参加者もスタッフ参加者も立場は対等で、コミケ
>を作り上げる相互努力が必要です。しかし、「お客さんはサービスを受ける存
>在」だと勘違いする人が増えると、その関係は崩壊します。

最近、提供者の責務と利用者の権利しか主張しない人は多いですね。
なんでも対価で相殺できると思ってる。

>最近のアキバで、常識を知らない人が増えたことによる惨状( 「キモい」と大
>声で叫ぶとか、自作パーツを使いこなせないから返品とか )を聞いてると、少
>しだけ心配です。

アキバやちょめちょめ電気で、スキル棚上げ君をよく拝見します。
しかし彼らなりに一生懸命かんがえて出した結果なんだと思います。


-- 
abab
mailto: t-abe@ababs.com
(info@ababs.com)