無神論は共産党の専権・政治手法です。彼等には宗教心は観得ません。
歴史に学ぶなら、誰もが 気がつくことがある。
こうした掲示板で、ヤスクニ擁護派が 好んで言い立てる得意な台詞
「反日」「在日」、さらには「三国人」などという レッテル。
お前は日本人ではない、つまり 非国民だ、という差別によって
人を貶める 戦前同様の非民主的な思想によるものだ。
いかにも 差別・選別を主旨とするヤスクニ「神社」信奉者らしい。
言論には言論をもって、互いに意思統一を図ろうという行為を放棄し、
差別や人格攻撃によって相手を侮辱することにのみ熱中する。
時代錯誤の証拠であると 言わざるを得ない。
こういう人間の言動こそ、日本国と 日本人の恥を さらす、
国辱行為である と断じるべきだろう。
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合碑祭祀霊は何も発言する術はありません。
靖国神社を中心とした政治的な評価は指摘の通りです。
しかし死者に対する哀悼・追悼・追悼施設と言う宗教的な視点が全く無い。
戦後は政教分離・知らない神社ではありません。
その環境を調査すれば、無心に靖国神社を信奉する人々は・・・・
合碑祭祀霊を重要視する事を社会へ伝えていないと思われます。
この宗教的な哀悼の念・この宗教的な霊祭・精魂に対する追悼の心情がが語られない。
まさに無神論で靖国神社の合碑祭祀霊を語っています。
しかし精魂は不思議な力があります。その霊魂の力は、現在の人々が両論を論じあっても、
精魂はこの地に永遠に眠ります。案外・・・・
招魂社から眠らずに娑婆にに出てくるかも知れません。精魂ゆえに・・・
人々の目には見えないかも・・しかし、現世の人々が如何に論じても??
招魂社に合碑祭祀霊は、この地からは離れないでしょう。信教の自由と
宗教の自由な魂を弾圧消去する事は不可能であると思います。
真に死者の合碑祭祀霊・軍人の犬死?・明治時代の精霊は犬死ではありません。
そして、此処のカテゴリ・総合的に論点を観察すると・政教分離の論点より
政教一致の合碑祭祀を云々・・と読めるのです。
宗教的な合碑祭祀霊の遺霊の姿は少数しか見られないと思います。
死者の追悼の霊・どこかえほってけぼり・追悼の霊・なんて真剣な議論は?
できていないと思われます。日本人は無神論者が死者を云々して居ますよ。
無神論は共産党の専権・政治手法です。彼等には宗教心は観得ません。
織部
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