嶋田です。

kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp wrote:

> なんか食堂車というモノ自体がすごくレトロな気分 になりますね。
> 幸せ。

         そりょうもう「特別中の特別」の存在ですからね。

>   着席したのが大沼あたりだったのですが、見るとはるか下の前方に
> 街の灯りが見えますね… あんなに見晴らしがいいとは今まで知ら
> なかったです。

         仁山のあたりは高原ですよ。ローカルなスキー場も
        ありますし、昔は結核療養所があったぐらい。

> 長万部で入線時にも見たのですが、予約の
> コース食べてる人はキャパの半分くらいみたいでした。北斗星が出来た
> ころは予約満員、パブタイムを待つ列ができてたように思うのですが、
> こんなに空いてしまうのは心配だなあ。

         上りは【北斗星】の利用客自体が少ないんじゃない
        でしょうか?

> どれが本番の青函トンネルなのか分かりにくいよねえ。

         夜中じゃなおさらですね。

> ゴロゴロして大宮で降りて自宅へ帰りました。

         お疲れ様でした。


-- 
         /------  嶋田 誠 (SHIMADA,makoto) ------------
        /______ e-mail: ogs1983@js9.so-net.ne.jp ___
           ○○   スパム除け加工施工済み       ○○