Path: ccsf.homeunix.org!news.moat.net!newsfeed.mesh.ad.jp!t-newsgw1.odn.ne.jp!nwall.odn.ne.jp!not-for-mail From: "SHIMADA,makoto" Newsgroups: fj.rec.rail Subject: =?ISO-2022-JP?B?GyRCIVokSiRPIVsbKEIgKFJlOiAbJEI/MkJmRkM1XiFaGyhC?= =?ISO-2022-JP?B?GyRCV0JAMSFbR1E7XxsoQg==?= Date: Tue, 09 Aug 2005 22:15:43 +0900 Organization: odn.ne.jp Lines: 37 Message-ID: References: <20050805175356.0104.T_KONNOSPAM@par.odn.ne.jp> NNTP-Posting-Host: eaocf-51p145.ppp15.odn.ne.jp Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP Content-Transfer-Encoding: 7bit X-Trace: nwall2.odn.ne.jp 1123593342 74377 210.237.242.145 (9 Aug 2005 13:15:42 GMT) X-Complaints-To: news@odn.ad.jp NNTP-Posting-Date: Tue, 9 Aug 2005 13:15:42 +0000 (UTC) User-Agent: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) X-Accept-Language: ja In-Reply-To: Xref: ccsf.homeunix.org fj.rec.rail:2594  嶋田です。 Masahiko_KODERA wrote: > うーん、「なは」って八代まで伸ばせないんだろうかとか(「新」の > 方は、上のホームも下のホームも折り返し困難そうなので、  「下」のホームって確か八代方面から来た肥薩おれんじ 鉄道の列車を折り返す設備しかなかったような…「上」の ホームは25m車(フル規格新幹線車両)8両分しかないので、 在来線車両でもフルシーズン9両に電源車+機関車では ホーム有効長が足りそうにありません。機回し線も ありませんし。ま、ホーム有効長がたっぷりあれば熊本で おシリにDE10でも連結しておいて新八代から熊本まで回送 牽引させればいいんでしょうけど。 # 京都総合運転所(向日町)−京都間の回送はこうやって # います。回送牽引機はEF65PFですが。 > 下に停車の上で八代まで営業が妥当かなと)は以前も思った所ですが。 > そもそも熊本どまりで「なは」って残すのがいいのかどうか...  どうせ貨物のために電化設備は残しているのですから 鹿児島中央まで運転するのがスジと思うのですが、「一民間 会社たるJR九州」には肥薩おれんじ鉄道に通過料を払って まで運転するメリットが無いのでしょうね。そう言えば東北 新幹線の八戸延長に伴う在来線の第三セクターへの移管 (「押しつけ」とも言ふ)の時も貨物や【北斗星】の通過料で 一悶着ありましたね。ま、熊本止まりでも残っただけ上等 かと思います。 -- /------ 嶋田 誠 (SHIMADA,makoto) ------------ /______ e-mail: ogs1983@js9.so-net.ne.jp ___ ○○ スパム除け加工施工済み ○○