> テロも天災の一つだよ。そんな気がしますね。

そうは思いません。
先週7日のロンドン同時多発テロは、
知事に届いた脅迫状から幻覚が発生して、
私が方法を答えてしまったというだけの事件に、私には思えました。


> もう終わりだ。こんな国は滅びる。そんな気がする。

私は、独身の若者みたいな人に「408歳」と言って貰えた事があります。
映画「十戒」に、数百年奴隷労働をさせられた人が
口答えして殺されたという場面があり、そのためか、
「言うな」と言われました。
子供を作らないで健康的に生活していたら永遠に生きていられる
という事は、なかなか教えて貰えないかも知れませんが、
この知識さえ行き渡れば、滅びる事は無いだろうと思います。

アジア通貨統合で国境が無くなるかも知れませんね。

今fj . soc . politicsにもグーグルのアーカイブに記事が無いので、返事を投稿されても読めないかも知れませんが。