Path: ccsf.homeunix.org!CALA-MUZIK!passion.nalgo.co.jp!news.yamada.gr.jp!not-for-mail From: =?ISO-2022-JP?B?GyRCOjQhOUxaGyhCIBskQjFRTy8bKEI=?= Newsgroups: fj.rec.animation,japan.anime.pretty Subject: Re: SPEED =?ISO-2022-JP?B?R1JBUEhFUhskQiEhQmg9PUZzT0MbKEI=?= Date: Mon, 27 Jun 2005 22:40:25 +0900 Organization: Public NNTP Service, http://news.yamada.gr.jp/public.html Lines: 177 Sender: hidero@po.iijnet.or.jp Message-ID: References: NNTP-Posting-Host: y125143.ppp.dion.ne.jp Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP Content-Transfer-Encoding: 7bit X-Trace: zzr.yamada.gr.jp 1119879643 16111 219.108.125.143 (27 Jun 2005 13:40:43 GMT) X-Complaints-To: usenet@yamada.gr.jp NNTP-Posting-Date: Mon, 27 Jun 2005 13:40:43 +0000 (UTC) X-Newsreader: Sylpheed version 1.0.4 (GTK+ 1.2.10; i386-unknown-freebsd4.11) Xref: ccsf.homeunix.org fj.rec.animation:4153 japan.anime.pretty:2560 佐々木@横浜市在住です。 において、 携帯@ さんは書かれています。 > 携帯@です。 こんにちわ。 > SPEED GRAPHER 第十二話『左手に抱かれて眠れ』について雑感など >  ……ところで主役(の筈)の雑賀は今回も登場していません。EDテロップにすら名前 > が出て来ません。あ、神楽たんが主役だから別に良いのか。 神楽たんが出ていれば問題ありません。 > ■OP 全体的に格好良くてグッドです。 >  ここで謎なのは、不衛生な病院で包帯ぐるぐる巻きで寝かされている女性。戦争の犠牲 > 者ということで挿入されているのか、何か過去の話なのかは謎です。 何となく意味がありそうな気が。 # もしかして改造中の神泉様? > # あの水着姿の女性が神楽たん、ということは無いですよね? 赤黒シルエットのお方ですか?だったら微妙にムネが増量ぎみ(笑) な気がする一方で、髪型は神楽たんですよねぇ。 >  水天宮の次に現れるひばりたん。銃を舐めているのが何とも。 エロ過ぎです。^^;;;;; >  辻堂、新治、真壁。新治と真壁が妙に格好良く描かれています。 辻堂も何だか格好良くて優遇されている気が。 >  そして再び神楽たん。悪戯で手に赤い絵の具をつけて手形を…という感じのシーンです > が、紅茶がティーカップから噴出していたり、顔が絵の具で赤く汚れていたり両手が赤く > なっていたりと何だか嫌な感じが。 ティーカップは実に怪しいですが、朱に染まる神楽たんは萌え。 # 手形ぺたぺた神楽たんは可愛い。 >  神泉のレントゲン写真を見て、その完璧な骨格に感嘆する小田原和樹。 >  ええと、レントゲン写真撮影するのに完全に裸になる必要があるんでしょうか。 被験者全裸はマッドサイエンティストのお約束という事で。 >  そして、撮影した後も神泉様を裸で放置する必然性があるのでしょうか。 骨格と外見を見比べるからとか何とかかんとか。 >  裸で寒くて震えていたり、小田原和樹の言葉に目を逸らしてしまう神泉(小)は中々萌 > え萌えです。 同意。 # 昔は可愛らしかったのね。^^; > 空気を吸わせて貰う代わりに、触られても我慢しますからという神楽たん。まさか、それ > からあんな所やこんな所まで触られたりしなかったでしょうね? コイツは脚フェチらしいので大丈夫かと。 > 属の斧を取り出し、近づいたら死ぬと研究者を脅します。神楽たん、やることが段々と大 > 胆に。雑賀に感化されたかな。 行動力が付くのは良い事とは思いますが、乱暴者にはならないでね>神楽たん >  それで言う事を聞いてボートで脱出してしまう研究者の人って一体。 後で東京湾に浮かぶ事になりそう。 > んなちゃちな鍵一つというのが不思議です。容易に侵入させて、「正当防衛」したいの > か? 所謂セーフハウスでは無い様で。^^;;;;; >  雑賀が絶対に見つからない場所に居るというひばり。拘置所とか? どうもそんな雰囲気です。 # ある意味、お約束な場所ですが。 >  気が付くと天井には蜘蛛がいて、ひばりは回避しつつ反撃。 >  百合ヶ丘は入れ墨の剣で攻撃。銃弾を楯で防ぐ。 >  入れ墨を実体化することの出来るユーフォリアということなのね。 中々に面白い能力です。 ところで肌に細かい線が沢山走っているのですが、 実は多くの女性の肌のつぎはぎだったりして。 >  小さな蜘蛛を息で飛ばした百合ヶ丘は、背中に取り憑いた巨大蜘蛛が張った蜘蛛の巣を > パラシュート代わりに夜空へと姿を消す。蜘蛛の巣って隙間だらけだと思うのですが、大 > 丈夫なんですか? 本物の蜘蛛も糸(巣状にはせず)をつつ〜っと伸ばして 風に乗って飛ぶので十分な空気抵抗が得られれば飛べるかも。 >  流石のひばりたんも「そんな…冗談だろ」と驚いているようで。 しかし変態超人と初対決で追い払えるのは流石ひばりたん。 >  秘密倶楽部会員の趣味としては随分と健全に見えます(笑)。 実に健全です。普通過ぎというか。 # 追う獲物が裸の女の子というくらいで丁度良いのに。(ぉぃ) >  ええと、何時もの「子」って、辻堂は官房長官の脳内では女の子扱い? どうもそうらしいですね。 # 密かに萌えてたりして。(笑) >  研究者を脅し、天王洲ビルまで車で運転させた神楽たん。 >  首に斧を当てて脅した状態で車を走行させて、不審がられなかったんだろうか。 それよりも車の揺れで怪我しなかったのか心配。 # 意外と腕力あるらしい。 > は思いもしなかったでしょうし。それにしても、水天宮とは別ルートで二人の行動を調べ > るとか、考えなかったんでしょうか神泉様。 そういう情報網は水天宮に任せちゃっていたんでしょうね。 >  辻堂は笑っていたので、このことに気付いていたのかな。 引っ掛かった事に対する照れ隠しとか。^^;;;; >  というか、銃を持ち慣れていたら持った瞬間気付かないのかな? 気付きそうなものですが、リボルバーは慣れてないのかも。 >  神泉が手を叩くと、襖の向こうからはサブマシンガンを持った侍女がずらり。 やっぱりワル者のお屋敷はこうでないと駄目です。(笑) >  血を操る力を用いて侍女達の放つ銃弾を全て血のバリヤーで受け止めた水天宮は、血の > 糸を侍女に絡み付かせ、侍女達は哀れ神楽たんの目の前でバラバラ死体に。ついでに悲鳴 > を挙げて逃げ出そうとした一の橋課長も血祭りに。 普通の人間なら蜂の巣確定ですが、まぁ相手が悪かったというか。 > く倒されてしまいます。神楽たんの倒れ方が何とも。 描き方がエロいです。 # これでもうちょっとキッチリした絵だったら… > 左手は本当に小田原氏の左手そのものだったりするんでしょうか。水天宮の身体はどうや > らあちこち寄せ集めた雰囲気がありますし。 わざわざ自分をオリジナルと言うって事は逆に全部他人のパーツ? >  それにしても神泉様、小田原和樹がその後どうなったのか全く調べていなかったのか? 結局、真実を知るのが怖くて何一つ調べようとしなかったのかも。 >  と言うことは、今後の展開は花嫁強奪ってこと(お約束)? 当然、神楽たんは薬でいう事をきかせられるのですが 雑賀の顔を見て正気に戻るわけですね。^^;;; > ■次回予告 > > 「新たな刺客。女は惨劇に飲まれる。次回、スピードグラファー『銀座番外地』予言。微 > 笑みの紳士、来る」 ひばりたん退場みたいなナレーションが嫌ん。 では、また。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■ 佐々木 英朗 ■■■■■■■ ■■■■ hidero@po.iijnet.or.jp ■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■