Path: ccsf.homeunix.org!news.moat.net!border2.nntp.dca.giganews.com!nntp.giganews.com!nntp1.phx1.gblx.net!nntp.gblx.net!nntp.gblx.net!nntp4.phx1!news.k-opti.com!bluegill.lbm.go.jp!toda From: toda@lbm.go.jp Newsgroups: fj.rec.rail Subject: Re: 新川崎と鹿島田 (Re: 新武蔵小杉駅誕生! Date: Wed, 8 Jun 2005 06:55:20 +0000 (UTC) Organization: Lake Biwa Museum, Shiga Prefecture, Japan Lines: 12 Message-ID: References: NNTP-Posting-Host: araizeki-dmz1.lbm.go.jp X-Trace: bluegill.lbm.go.jp 1118213720 24642 192.168.254.33 (8 Jun 2005 06:55:20 GMT) X-Complaints-To: usenet@bluegill.lbm.go.jp NNTP-Posting-Date: Wed, 8 Jun 2005 06:55:20 +0000 (UTC) X-Newsreader: mnews [version 1.22] 1999-12/19(Sun) Xref: ccsf.homeunix.org fj.rec.rail:2320 すみません、変なこと書いてました。 In article I write: >> # 新岩国と御庄が別駅なのはまあわかりますが。 >新岩国〜御庄間だけのシャトルを走らせる設備投資くらい >すれば良いのに、と開通当時から思ってたんですが、 >当時の国鉄の態勢では、どう頑張っても無理だったでしょうね。 「新岩国〜御庄間」じゃなくて「岩国〜御庄間」です。 岩日線(当時)にシャトル列車を走らせろという意味です。 戸田 孝@滋賀県立琵琶湖博物館 toda@lbm.go.jp