wacky wrote:
> #ぐるぐる回して誤魔化すつもりか?

  それは wackyの行動ですね。
  私の指摘は、一般的に設備の私用が認められていないことと、netnews
への投稿が社則に反しているか否かは、問題として独立だということ。
前者は端から論ずるに足らないものとして扱っています。そして前者が
論ずるに足らない理由も説明しています。
  それでもなお、論理的根拠もなく、前者に戻ろうとしているのは誰で
しょう。


>>>既に何年にも渡って個人の背負うべきモノとしては過重な労力を割いて説明し
>>>ております。
>>
>> その割に、wackyの対話相手が無視すると「都合が悪いのだ」と声高
>>に主張するんですよね、wackyは。

  すっかり話を逸らされてしまいましたが、

--- MARUYAMA Masayuki wrote in <d5lae2$k2p$1@newsL.dti.ne.jp>
  少なくとも私の目には、何ら根拠もなく他人に不名誉な嫌疑をか
けて問い詰め、会社に電話してまで確認しようとすること(および
そうした行為を当然のものとして是認すること)は、極めて非常識
に映ります。
--- End

といった行動を、wackyは「常識的」と判断するんでしょうか?
「非常識だ」と判断するんでしょうか? 2つに1つの問題です。

  で、何度聞いても wackyは答えない、という事実があるわけですね。
そして「沈黙は同意だ」「議論において、論理的反論がなされるまで
は、その意見が正しいものとして扱われる」と主張したのが wacky
ですので、「wackyは上記の意見に同意した」と理解するのが普通でし
ょう。

--- wacky wrote in <3a436cf7$0$5065$44c9b20d@news3.asahi-net.or.jp>
そして「合意は暗黙の諒承で良い」というのが痴漢/wacky/裁判所の一致した
見解であると思います。
--- End

--- wacky wrote in <88gfob$k9s$1@newsgw7.odn.ne.jp>
>>もちろん、『間違っている』事が解っている人はそれを指摘する(異論を出す)
>>わけです。誰一人として間違いを指摘できないのであれば、その場の知恵の及
>>ぶ限りにおいては、正しいと言えるのではないでしょうか?
>
> やっぱり難しいっす.
> "間違っているモノでも,誰一人として間違いを指摘しないのであれば、
>  正しいと言える."
>と,聞こえてしまいます.

概ね正しいと思います。

神の見地から見て「間違っているモノ」であっても、誰一人として間違いを指
摘*できない*のであれば、『正しいと言える』でしょう。ただし、それは間
違いを指摘できる何者かが現れるまでの間です。
--- End

  そして wackyは何も指摘/主張できていません。

-- 
MARUYAMA Masayuki@DTI
# 後者、もっと的確な記事があったはずですが、咄嗟に掘り起こせない…