新城さん wrote...
Message-ID: <YAS.05May4011317@kirk.is.tsukuba.ac.jp>
> これは、キャンセルでなければならない、NoCeM ではダメという反
> 論になっていません。NoCeM は、複数人でフィルタを共有する仕組
> みです。

なんかまた話がずれていますが。
fjに初めて接する人で最初から NoCeM を利用する人がはたしてどの
くらい存在すると思いますか?

> 私のこの記事でも、ゴミだと思う人がいるでしょう。その人に私の
> 記事をキャンセルされたのではたまりません。中本さんは、私のこ
> の記事をキャンセルする人がいたらどう思いますか?

そういう極論は結構です。
確かに世の中にはカラスは白いと言い張る人もいるかもしれませんが、
大多数の人にとってカラスの色は黒でしょう。
私がキャンセルの対象にしている記事はそういう記事です。

> 私は中本さんに、キャンセルは迷惑だからやめてくれと言っている
> だけです。

新城さんに対して何がどう迷惑なのか、全く理解できないんだよな。
具体的に説明してください。

-- 
中本徹也 (NAKAMOTO Tetsuya) @ HACHIOUJI City, TOKYO.
tetsuzou@pop02.odn.ne.jp