成岡@DTI静岡です。

"EBATA Toshihiko" <ebata@nippon.email.ne.jp> wrote in message news:42611f0b$0$989$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> 第二世代生体CPUはエクステンデッド、強化人間ということで確定。

 EXTENDEDならば「拡張人間」かと。

> トマトジュース嬢のまねを本物がやるというのも笑えましたが、あんなはでな
> 帰り方をしたら腹黒いシャ…、もといぎちょ閣下がてぐすね引いてまっている
> のではないでせうか。

 いやあ、「偽者のふりをする本物」と言うのもなかなかややこしくて笑えましたね。ただ
まあサインは当然“本物”なのでばれる恐れは無いし(コアなファンはこういうところで
見破る(笑))。まあバルトフェルドたいちょの関西弁は、(こっちは)本物がかなり情け
ないところを考えてむしろあのくらいでないと。
# しかし妖しげな格好(笑)が似合う人だ。

> それにしてもザフトのつくしMSといい、フリーダムといいシャトルに追いつく
> 加速はいかがなものか。第一宇宙速度が出せるんかい。あれ、フリーダムって
> 大気圏突入能力だけじゃなくて、脱出もしてたんでしたっけ。

 これは私もいかがなものか、と思いましたね。まあ加速初期は絶対的な速度はまだ
そんなに速くないだろうからある程度は追いつけてもおかしくはないのですが、フリーダム
が電離プラズマの影響で通信が出来なくなるような高度&速度までついていけたのは
さすがに「?」でした。
# とは言えロケットの打ち上げ時の加速は数Gだから絶対速度もかなり速いのか。
# 番組内のような有翼ブースターの場合はどうなんでしょうね。

 そうそう、本編ではなかったですがガンダムXもGファルコンと合体した上でブースター
とか用意すれば宇宙にあがれそう(そもそもGファルコンは大気圏突入支援機でもある
し)。

 あとステラ。当初シンが抱きしめた時に過去の記憶がフラッシュバックしたようですが、
さすがにこの時はまだ完全に復活しなかったようですね。番組最後の部分は意識が
朦朧としていたのでむしろ消去が弱まったのか、と。
# ところで今後ガイアの扱いはどうなるのだろうか。OPから見てもなんとなくシンべったり
# になったステラがザフトに寝返ってガイアで戦う、てな展開になりそうな気も。
# 前作でも「俺のバスターは」「あれは元々こっちのものよ」と言う会話があったし。

-- 
        成岡@DTI(ynaru@jade.dti.ne.jp)