塚本さん wrote...
Message-ID: <050420122432.M01444291@ims.kit.ac.jp>
> これは投稿ミスでしょうな. # 私が誤解していなければ.

投稿ミスで全文転載記事を大量に投稿してしまったのであれば、本来は投稿
者が自分で責任をとってキャンセルすべきものだよね。読者に対して迷惑極
まりないわけだから。それに異論はありますか?

異論がなければ、件の投稿者はキャンセルができないみたいなので、私が代
わりに消します。ということでこの件についてはOKですね。

> これらは Subject: に投稿者の意思が反映されている, 究極の top posting.

…塚本さんの頑固さは筋金入りだな。意固地になっていませんか?

> ほう, 背負えると思っている人がいる.

「最後まで責任を背負え」と要求したのは塚本さんでしょ。
最初から「どうせ背負えるわけがない」と思っていたのなら、「背負えない
ものを背負え」などという無理難題を要求しないでください。

で、このまま abuserの投稿で埋め尽くされてfjが寂びれ果てていくことに
対し、塚本さんが何らかの対抗策を持っているのなら、私は第三者キャンセ
ルを一時中止しても構いません。お手並みを拝見します。

何もできない or 何もしないということであれば、何もしないことの責任を
取って欲しい。でも、そんな責任を塚本さんが取れるとは思いませんので、
私は要求しません。

> # 迷惑な.

何がどう迷惑なのかきちんと書いてください。
単なる条件反射的な捨て台詞なのであれば、無理やり理由を捻り出さなくて
も結構です。

-- 
中本徹也 (NAKAMOTO Tetsuya) @ HACHIOUJI City, TOKYO.
tetsuzou@pop02.odn.ne.jp