新城さん wrote...
Message-ID: <YAS.05Apr19183559@kirk.is.tsukuba.ac.jp>
> 私もよく全文転載の記事を出すので、それでキャンセルされたのでは、
> 困ります。

仮に、新城さんが毎日のように特定の文章を全文転載した場合、もちろん
それらの記事を私は第三者キャンセルします。

# 今後、ウイルス入りの記事やspam等についても第三者キャンセルを実施
# する予定です。もしよかったらみんなでゴミ拾いしませんか?

> 実害はほとんどありません。

そう思うのは新城さんが「fjの使い方と暮らし方」を知り抜いているから
です。現状のゴミだらけのfjに初めて接した人が、はたしてfjの参加者と
して定着すると思いますか?私は、大半の人は一瞥して去るであろうと認
識しています。

> 一番大きな理由は、その手のキャンセルの活動を容認でもしたら、
> 他にもっと危ない事件が起きた時に、「キャンセルしなかった」と
> いことで、責任を問われかねないからです。

うーん、ごめんなさい。文意も論理も全く掴めないです。たぶん主体が全
て省略されているせいだと思う。新城さんが何を言いたいのか私も理解し
たいので、とりあえず下記に3点質問しますね。よろしければご回答をよ
ろしくお願いします。あと、想定でも良いので具体例を挙げて説明しても
らえると助かります。

1. 「キャンセルの活動を容認」するのは誰ですか?
2. 「責任を問われかねない」のは誰ですか?
3. 2.の人物に対して「責任を問う」のは誰ですか?

-- 
中本徹也 (NAKAMOTO Tetsuya) @ HACHIOUJI City, TOKYO.
tetsuzou@pop02.odn.ne.jp