Re: 常磐線のダイヤ改正
横尾です。こんにちは。
In article <4263825B.9DDFB286@yahoo.co.jp>,
"Sawaki, Takayuki" <fi_sawaki@yahoo.co.jp> wrote:
> Shin'ichi Ichikawa wrote:
> > それと、フレッシュひたちの割高感がより強調されるような
> > 改正になってしまいました
> >
> > ひたちライナーとでも名称変更して、ライナー券だけで
> > 乗車できるような大改革をすればいいのにと
> > 思ってしまいます
>
> せめて間をとって急行にすればいいのにね。
「フレッシュひたち特急料金回数券」を使うと、かなり安くなるので、
日常的な通勤客はこれでよしとしているのだと思います。でも、たまに
乗ろうとして普通に自由席特急券を買おうとすると、これが高いんですよね。
どちらにせよ、「ライナー」と違って着席保証がないので、個人的には
あまり好きではないです。
> 415ほかに比べれば、まだまだ綺麗だからでしょうけどね。でも新型車両という
> からには、130km/hで走行していただきたい。
>
> > 改正後に 落ち着いたらトイレを付ける改造をして欲しいものです
>
> トイレは減らす一方の方針らしいで、無理かなあ。
E501 を 130 km/h 対応に改造してトイレ取りつけ、というのは、噂レベルでは
聞いたことは有るのですが、誰でも考えつきそうなことなので、やっぱり
デマなのではないかと思っています。
-------------------------------------
横尾 岳彦 (ah2t-yko@asahi-net.or.jp)
-------------------------------------
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735