SSOのOP/EDのCDイベントに当選したので嬉しい武田です。

"携帯@" <keitai@fa2.so-net.ne.jp> wrote in message
news:d2m5fm$vkg$1@zzr.yamada.gr.jp...
> SE:13『モーメント・オブ・トゥルース』について

> ●総論
> 前か
> ら思っていたのですが本作、意外と善悪がはっきりしていて、対象年齢が低めなの
かも。

だとすると、キャラデザは原作のイラストか、コミックスのキャラにするのでは。
# それとも小さなおともだちは背伸びをしたい(大人っぽいキャラがいい)、
# 大きなおともだちはその逆と思っているのでしょうか…。
## 小説のキャラデザ、今からでもアニメのに変えてくれんかな。

>  アマテラスの戦いは最後まで無力感が漂うものでしたが、最後の最後にピーター
が意地
> を見せて真実の報道を見せるのは中々。戦争を他人事のように見ていたシメイが唯
一の士
> 官として責任を取ったりする反面、真の巨悪がのうのうと生きてますよ旦那!

すみません。真の巨悪って誰ですか?
# って、後ろの方で書かれていますね。
それとスパイクスの行動は納得いきませんね。アニメの彼は娯楽を切り捨てて、かと
いって
真実を流すというわけでもなく、あくまで自分が描いたシナリオに則って放送をして
いたと
思います。そんな奴が放送のために自分の命を投げるのかというのがどうも。
シメイについても、責任をとったというより、自分自身を含めて人間の命を軽く見て
いる
のかなと思います。

>  それと装甲車には「UN」マークがついていましたが、王国と同じように「地球
連合」
> も俗称で、正式名は2300年になっても「連合国」のままだったりして。

えーと、
  地球連合=国連
でしたっけ。
だとすると間宮元総理なんてとっくに殺されているような。

>  スターシップチャンネルで兵士に銃をつきつけられ連行されるスパイクスは棚を
倒して
> 兵士達を下敷きにして逃亡。

なんだか、フィルムでも入っていそうな缶が積まれていたような気がするのですが、
気のせいでしょうね、きっと。
で、あんな棚が人間の腕力で一瞬で倒せてしまってよいものでしょうか。
それ以前に通路にあんな棚があっていいのか。

>  放送局が兵士達に占拠されているというのにスパイクスに生中継を依頼するなん
て普通
> 無理だと思うんですが、その辺り、シノンちゃんは考慮に入れていたんでしょう
か。
(略)
> 所はありますが…。何しろエマージェンシースタジオと書いてある位なので、きっ
とその
> 存在は外部には明らかにされておらず、外部とは全く独立して量子共鳴通信で銀河
中に放
> 送を送ることの出来る秘密スタジオなんですよ! ……それなら、核シェルター並
みの扉
> を用意しておけよ…簡単に焼き切られちゃうような扉じゃなくて……。

銀河ネットワークを占拠する前に、放送をトグルスイッチで物理的に地球連合のもの
に
切り替えられるのも不思議ですが、ただのプロデューサーがそれを元に戻せるものな
の
でしょうか。彼って現場の人ってわけじゃないですよね。
# にしてもEMAGENCY STUDIOって…。
# 昔から思っていたけどアニメ屋さんって英語知らない人ばっかりなのかな。
## というかスペルあやしかったら辞書ひけって。

>  艦長命令を出すキスカに対して、シメイは階級と正式な軍人(軍人じゃないけど
ね)の
> 立場を主張し、キスカ達をアマテラス乗務から解任、退艦を命じる。

ここで、シメイごときに解任されても、なにがどうなるというわけでもないですよ
ね。
原作でも彼は首謀者とは目されていないわけですし。
加えて階級が自分より下だろうと艦長はキスカなわけで、それに対して命令する
というのもおこがましいですね。というか自分で軍人だというならちょっとね。
シャトルの脱出に気が付かないというのもかなりアレな感じがしますし。
# まあ、バックで流れるKOTOKOの歌に免じて許しますけど。

-- 
メールアドレス変えました。
旧: takeda@sainet.or.jp
新: kirika@rivo.mediatti.net