Shinji KONO wrote:
> これも周回遅れなんだが... スカパーのどっかでやってたので見ま
> した。30*5 分ですか。

  5巻が出たのって、つい最近です。逆に「CSとはいえ、もうやるの?」
という印象でした。

> ですね。VF-0 が、ノーマルエンジンで出てくる。このCGって、あ
> きらかにACE Combat 5 だな。かなり綺麗。変形シーンもCGなんだ
> けど、かっこ良いし。

  ちょうど「戦闘妖精雪風」も進行してますが、個人的には雪風のCGの
方が好み。さすがGONZOって感じです。製作資金が無くなって「たすけて
メイヴちゃん」を作ったとかいう噂も飛び交っていますが、5巻と言わず
もっとたくさん、13巻くらいかけて欲しかったかも。あの作品をOAVに
するなら、そのくらい必要…。


> でもさぁ、ジェットエンジンだったら、海中に飛び込むのはまずい
> だろ! と思ったけど、ノーマルエンジンと言ってもジェットエンジ
> ンじゃないのかな。

  バルキリーのエンジンは宇宙でも運用可能ですし、地球の重力圏すら
脱出可能な設定なので、水中を飛べても問題ないような気がします。

> 「超時空要塞マクロス」「マクロスII」「マクロスプラス」「マク
> ロスセブン」で「マクロスゼロ」ですか。まだ、続くか?

  マクロス7の後日談として「マクロス Dynamite 7」というOAVシリーズ
もあります。

-- 
MARUYAMA Masayuki@DTI