成岡@DTI静岡です。

"EBATA Toshihiko" <ebata@nippon.email.ne.jp> wrote in message news:4229d5e0$0$987$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> ラクスが気になるのかアークエンジェルのさぐりをアスランに入れるぎちょ閣
> 下。

 これってかなりやばめな展開ですよね。もしアスランがアークエンジェルと連絡を取っ
ているとしたら当然“本物”ラクス暗殺未遂事件のことも知っているはずだし、そうなると
むしろ先に議長の方でアークエンジェルの居場所をチェックして、アスランには「コント
ロールした」情報を渡さないと。
# ちなみに現在アークエンジェルが潜伏している「スカンジナビア王国」ってやっぱり
# スウェーデンなんですかね。あのご時世にがんばって「永世中立」を守っているわけ
# だ(カガリには良いお手本かと)。

> 目をうるうるさせて抱きついてたのってレイですよね。なぜか「キル」と
> か呼んでたし、また伏線か。

 しかも艦長の目の前で(^^;。実は連合の3馬鹿と同類だったりして。

> パイロットの面々と戦争論をぶつ閣下。ブルーコ
> スモスは政軍産複合体がバックというのは今までも出てきていましたが、ロゴ
> スという名前が登場。(もしかしたら出ていたか)しかし、もうけのため、って
> のとコーディせんせ嫌い殲滅すべしの原理主義者ジブリールは最後は利害相反
> するってオチだったりするのか。

 実はこれまでもエンディングの配役の部分で「ロゴス」と言う名前は出ていたのですが、
例のフェイスと同じで何が何やらさっぱりわからなかったのでした。しかしアスランとシン
の反応の差が面白い。シンなんかこうした考え方自体「考えたこともなかった」ようです
ね。まあアスランは元々国のトップの息子だったからこうした考え方やそれを実践して
いる連中と直接関わる機会もあったでしょうが。
# オーブのモルゲンレーテなんかも近いといえば近い存在だし。

> # なんかヘンな京阪式アクセントが聞こえていたのが耳障り。

 あれはなんだったんでしょうね。確かに不自然で気持ち悪かった。

-- 
        成岡@DTI(ynaru@jade.dti.ne.jp)