神戸隆行 wrote:
> なんか被害妄想っぽい傾向が見られるので付け加えておくとこれは
> 「実名を使用しろ」という意味じゃないですよ。
> 今後は実名であるべきだという主張でもない。

  同じ事は河野氏もおっしゃっていたと思うんですけどね。
  なぜか wackyは、それを何度指摘されても「実名で投稿す
ることを強制している」と思い込んで、それに基づいて仮想
敵に向かって反論してるのですね…。

> 実名に基づく投稿者の識別方式を排除する理由がないことを言っているだけです。

  ちなみに wackyは、実名に基づく識別方式を排除しろとも
言っていませんね。実名を強制するなと言ってるだけで。
# そして強制してる人はどこにもいない…。

  過程はどうあれ、wackyの目指すもので達成される世界と、
河野氏の目指すもので達成される世界は、多分ほとんど同じ。
  差は「実名投稿が強制される」と wackyが思い込んでいる
部分と、実名を名乗りの“軸”とするか否かの部分でしょう。


>> #中には「お前のハンドルを名乗ってやる」なんて馬鹿な反論をする実名主義
>> #者も居るようですが、実に馬鹿馬鹿しい話です。
> 
> それは本気でやる訳じゃなくてあくまで例に過ぎないが、

  その通りで、最悪な事例として、そういうことも否定でき
なくなるって話なだけです。
# <cvurs4$30p$1@newsL.dti.ne.jp> 参照。

> 本質的な問いかけとしては実際に悪意抜きで被ったら
> あなたがその相手とどう協議するかということですね。
> あるいは悪意があるにせよ、それも思いいれの一つではあるわけで
> どう妥協するのか見ものではありますね。

  私はやりませんよ? 念のため(笑) < 4回目
  そこまで労力を払って wackyに構ってやる義理はありませ
んから。
# wackyは「お前のハンドルを名乗ってやる」って言っている
# ことにしたいんでしょうけど:-p


>> 大体、fjは文字メディアなんだから「発音可能なこと」は必須じゃないよね。
>> 本人が望んで決めた名前(しかも結構長期間使ってるよね)をそんな理由で「変
>> えて当然」と思うほうがおかしいですよ。
> 
> 発音不可能な文字列は記憶に負担が掛かります。

  今は go_to_trash氏だけだからいいですが、似たような顔
文字を名乗る人が現れたら…。
  ただまぁ、そうやって混同されて本人がいかなる不利益を被
ろうが何されようが、wacky風に言うなら本人の選択の結果で
あって、他人がどうこう言う話でもないんでしょうけども;-)

-- 
MARUYAMA Masayuki@DTI