寺田です。

アニッマクスでのファンタジックチルドレンは、一言予告でなく、
ちゃんとした次回予告がついてるのね。

で、御題ですが、アニメ音楽メーカの雄?ビクターが3月24日に
この10年ぐらいのアニメで提供した楽曲を集めたアルバムを発売するそうです。

http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Discography/A010090/VICL-61601.html
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Discography/A010090/VICL-61602.html

ジャケットは力が抜けすぎてますが。内容は相当充実してます。
手練?のアニメファン向け作品を満遍なく集めた感じ。

ビクターは以前、バンダイビジュアル作品で提供した楽曲だけを集めた
下記のようなコンピレーション盤を出してますが、今回は映像も自社製作
も含め、様々なメーカーに提供した作品を集めてます。

#それでもバンダイビジュアル作品が多いね。下記盤とは収録曲が
#重なってないですもん。

http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Discography/A010090/VICL-60936.html

この数年、ここに収録されてる曲の作品のDVDは随分購入してたりしますが、
映像ばかりで、OP/EDを買い損ねてる作品が多かったりするので、この盤は
購入しようかと考えてたり。

ビクターはCCCD絡みではあんまり評判よくないですが、アニメの音楽に
関してはしっかりやってると思ってます。
最近サントラが出ない作品が増えてるようなんですけど、ビクターが音楽参加
するとは必ず2枚は出してくるからね。

-- 
======================================================================
寺田晴男
wahaha@pop01.odn.ne.jp
======================================================================