嶋田@京都です。

        # fj.rec.rail 以外は削りました。

Sawaki, Takayuki wrote:

>  いや、まじめな話、それで帳尻を合わせているんじゃないですかね。

         「帳尻合わせ」と言えば智頭急行が開業して間もなく阪神・
        淡路大震災が起こり、阪神間が不通になって【スーパーはくと】
        が運転できなくなってせっかく造った虎の子のHOT7000型が
        浮いてしまいました。結局、JR西日本が播但線に運転した阪神間
        連絡の臨時快速用にチャーターしたのですが、あれって「帳尻
        合わせ」だったんじゃないでしょうか。
         当時、JR西日本は「130km/h運転のできる智頭急行の新型
        特急車を借りて〜」とか言っていましたが播但線で130km/h運転
        できるわけもありませんからねぇ。
         あの時は盛岡近辺からまでキハ58を始め、全国から国鉄型
        気動車やディーゼル機関車をかき集めたようですが(かき集めた
        のは車両だけではなかったようですが)。


-- 
         /------  嶋田 誠 (SHIMADA,makoto) ------------
        /______ e-mail: ogs1983@js9.so-net.ne.jp ______
           ○○                                  ○○