"Noboru SAITO" <j0315@cocoa.ocn.ne.jp> wrote in message 
news:cnbtn2$ltg$1@news-est.ocn.ad.jp...
>> Aさん「今地上の電話からかけているんだ」
>> Bさん「あなたはさっきからずっと地上にいるじゃないですか?」
>>
>> Aさんの”地上の電話”という言い方を問題にしているらしいが?
>>
>> Bさんは<言い方を間違えることは>ないのですね?
>
> わかってないですね。
>
> ・ A さんと B さんは電話で通話していると推測される。
>  当然、 B さんは A さんが地上にいるかどうかは不明。
>  船舶電話とか無線電話とかもあるわけだし。
>  というか、 A さんは B さんの問いかけに対し、間寛平さんの
>  ように「誰がじゃー」「何でじゃー」と返すのが正解だった。
>
> ・読み手は勝手な脳内変換を行わないほうがよい。
>  どちらかのいっているちじょうは、痴情なのかもしれない。
>  なお、当方は痴情の電話をかけたことはありません。
>
>                                 ほくなん % あとはまかせた
そもそも彼らと拘わりあいたくないだけだ。
私も忙しいしそんな「音楽」ごっこをやっている時間も
義務もない。