嶋田@京都です。

Shin'ichi Ichikawa wrote:

         迂回運転と言えば「定番」みたいなものですが【出雲】が
        伯備線経由になっていたようですね。よりによって一番遠い
        JR東日本のページに、しかも台風の後しばらく経ってから
        掲載されたようですが。

> トワイライトエクスプレスを東海道〜東北経由で
> 復活できないものかなと(湘南新宿ラインのルートで大宮へ)

         途中に第三セクター区間がある以上、まずもって無理
        でしょうね。そもそも移行前に【カシオペア】や【北斗星】
        の通過ですから何だかんだあったようですから。
         【トワイライトエクスプレス】が「国民の足」として必要
        不可欠の列車ならともかく「乗ることを楽しむ列車」である
        なら八方手を尽くして運行を確保するなんてことはしない
        でしょう。

> ムーンライト信州に能登を併結するというのは無理かな

         無理です。編成長が長くなり過ぎますし、489系は中央本線
        の低限界トンネルを通過できません。


-- 
         /------  嶋田 誠 (SHIMADA,makoto) ------------
        /______ e-mail: ogs1983@js9.so-net.ne.jp ______
           ○○                                  ○○