"雄彦" <hiko@domain.invalid> wrote in message
news:xdape.209$Sb.205@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp...
> 一方でJR西日本福知山線の事故のとき東京キー局でただ1局だけ
> 12;00からバラエティ番組を流しつづけお笑いをやっていた。
> 関西KTVはどうだったのか未確認であるが、もしバラエティだったら笑うね。
>  テレビ東京でさえ番組差し替え特番編成した。
> その局CXがJR西のその後の不手際を批判する資格があるか、無い。

マスコミ全体にそんな資格はないでしょう。
報道すればいいかといえば、その報道の仕方も、出鱈目で、
事故と本質的に関係がないボーリング大会とか個人的な海外旅行
とか、挙句の果てに記者会見におけるJR社員に対する恫喝やら
無関係なJR社員に対する暴言や暴行すら面白おかしく報道して
めちゃくちゃ。事故直後に、救援に参加せずにカメラを回していた
共同通信記者や、一番象徴的だと感じたのが、朝のワイドショーの
事故現場からの中継で、中継するリポーターの後ろに煙草片手に
談笑している他社の報道クルーが幾度となく写り込んでいた事ですね。
ボーリングに興じていた連中より、はるかに不謹慎な連中ですね。
まあ、談合事件が問題になっても、みのもんたは涼しい顔でTV
出てるし、