語り尽くされたネタなので続かないと思いますが、一応 fj.news.usage に
振ります。

河野さん wrote...
Message-ID: <3990372news.pl@insigna.ie.u-ryukyu.ac.jp>
> > 青龍さんもなー、堂々と本名で投稿すればいいのに。
> > 最低でも hotmail を使うのは止めてくれるとありがたいんだけど。
> 
> 僕は、もう、そのあたりは諦めたんでいいです。本名だと、絡んで
> 来る馬鹿も多いし。僕も本名、止めようかな。

本名だからって絡んでくる馬鹿はさすがの fj.soc.politics にもいないで
しょ。私みたいな無名の一般人でも本名を名乗って記事を書けるのがfjの唯
一最大の特長であって、それが無くなったらfjの存在意義はもう無くなるん
じゃない?

実際のとこ、河野さんに絡んでくる馬鹿は例外なく「国立大の教員」という
肩書きの方に難癖を付けてきているわけで、問題はこっちなんですよね。

同様の理由でfjから去った投稿者は決して少なくないんでしょうねぇ。
以前、勤務先に嫌がらせのメールを送られて困った人から相談を受けたこと
があったけど、何の力にもなれませんでした。

> 僕もどっちかというと左よりだけど、割りと対立していたような
> 気がするんだけど。

少なくとも fj.soc.politics で青龍さんと河野さんが対立していた記憶は
全くないです。やっぱり別の人と勘違いしていると思う。

-- 
中本徹也 (NAKAMOTO Tetsuya) @ HACHIOUJI City, TOKYO.
tetsuzou@pop02.odn.ne.jp