面接者「私は年齢の左の数字が3です。不採用ですね(;_;)」
人事担当「あと数年待てば4になるでしょ。掃除でも雇ってあげますよ」
面接「それは嬉しいです。早速シナリオを書きます。ゲームソフトでも使って下さい」


出産制限式選挙法

夫婦「結婚を勧めてくれた祖父母が亡くなって、どうして良いか、わかりませんでした。そんな時に、出産制限式選挙法にめぐりあったのです」

役場の人「じゃあ、立候補して当選して、国から正式に出産権を交付されても、子供は作らない、ということですね」

夫婦「はい。それで、ハイテク軍事産業で誇大化した国を救いたいです」

役場の人「食糧も輸入に頼っていましたから人口が減れば助かると思います。出産権は毎年の亡くなった死亡者の数しか交付されませんから」

10ヵ月後。
アナウンサー「今年の出産制限式選挙が投票日を迎える日。出口調査では今年も人口が減る見込みです。
これを政府では出産制限式選挙法の効果であるとして成果を強調しています」