Path: ccsf.homeunix.org!ccsf.homeunix.org!news1.wakwak.com!nf1.xephion.ne.jp!onion.ish.org!news.heimat.gr.jp!taurus!newsfeed2.dti.ad.jp!newsfeed1.dti.ad.jp!newsL.dti.ne.jp!not-for-mail From: "Yuuichi Naruoka" Newsgroups: fj.soc.traffic.manners,fj.rec.motorcycles Subject: =?iso-2022-jp?B?UmU6IBskQiU0ITwlayVJTEg1dj5aJCwkIiE8Q1kkJDxWGyhC?= Date: Sun, 29 Aug 2004 09:30:54 +0900 Organization: Dream Train Internet Lines: 21 Message-ID: References: <4128a9af$0$19845$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> <4128cbc5$0$19849$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> <4129d92c$0$19844 <5ImWc.104$Oc6.52@news1.dion.ne.jp> <412b500a$0$19841$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> <20040825022129046+0900@ishida-yuusuke.mail.goo.ne.jp> <412c8431$0$19834$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> <20040826024104602+0900@ishida-yuusuke.mail.goo.ne.jp> <412dd71a$0$19831$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> <6buXc.161$Oc6.83@news1.dion.ne.jp> <412F267F.46F5D4B1@tim.hi-ho.ne.jp> <412F4174.69285171@yahoo.co.jp> <4130A319.411CF698@yahoo.co.jp> NNTP-Posting-Host: dd227.ade2.point.ne.jp Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset="iso-2022-jp" Content-Transfer-Encoding: 7bit X-Trace: newsl.dti.ne.jp 1093739462 3324 210.141.248.227 (29 Aug 2004 00:31:02 GMT) X-Complaints-To: abuse@dti.ad.jp NNTP-Posting-Date: Sun, 29 Aug 2004 00:31:02 +0000 (UTC) X-Priority: 3 X-MSMail-Priority: Normal X-Newsreader: Microsoft Outlook Express 5.50.4133.2400 X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V5.50.4133.2400 Xref: ccsf.homeunix.org fj.soc.traffic.manners:457 fj.rec.motorcycles:1104  成岡@VTZ250です。 "kaz hagiwara" wrote in message news:4130A319.411CF698@yahoo.co.jp... > ところで、原付廃止のスケジュールを考えてみました。  実はこの手の議論は結構昔から行われていますが、なかなか現実になりません。 なぜかと言うと「2輪免許が必要になると原付が売れなくなる」からです。つまり、原付を 製造/販売しているところから反対が出るのです。 250cc以上のスクーターが売れて いる、とか1000ccバイクが売れている、とか言ってもメーカーの売上に占める割合は 微々たる物ですから。逆に原付の売上が減ったらメーカーにとっては死活問題です。 そういう意味で ・ 30km/hリミッターにして自転車扱い ・ リミッターなしで自動二輪扱い に区別する方が現実的かも。ヨーロッパでは排気量の外に馬力制限をして、同じ排気 量でも別扱いにしている例もありますね(だから逆輸入の 125ccバイクはみな12PS)。 -- 成岡@DTI(ynaru@jade.dti.ne.jp)