嶋田@京都です。

Yoshitaka Ikeda wrote:

>>        1)「立花(山陽本線)まで」と言ったのにその駅が首都圏
>>          だったからか下総橘(成田線)までの乗車券を渡され
>>          そうになった
> 
> 立花は、東海道本線だったような気がします。
> (神戸より東だし)

         すみません、確かに東海道本線でした。お詫びして
        訂正します。

> 西若松(東北本線)で「わかまつまで」と言った時に、
> 若松(筑豊本線)と会津若松(東北本線)のどちらだと思うかというと、後者のよ
> うな気がします。

         彦根や米原あたりで、「たかつきまで」と言ったら、
        高槻(東海道本線)、高月(北陸本線)どっちが出てくるん
        でしょうか?

        # どちらも券売機に収納されていて「発駅→金額」式
        # でしょうけど。

> まあ、
> 「きっぷを買ったらまず確認しましょう」
> ってのは必要なんだなぁ、と痛感しますが。

         御意。


-- 
         /------  嶋田 誠 (SHIMADA,makoto) ------------
        /______ e-mail: ogs1983@js9.so-net.ne.jp ______
           ○○                                  ○○