"Shinji KONO" <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp> wrote in message
news:3990080news.pl@insigna.ie.u-ryukyu.ac.jp...
> 河野真治 @ 琉球大学情報工学です。
>
> In article <ceimc9$osn$1@nwall1.odn.ne.jp>, "anko eater" <anko@eater.com>
writes
> > 海外では日本など悪の枢軸・戦時中の軍国主義国家のイメージしかない。
> > それが腰抜けの戦争をできない憲法を持ってますよ・・などと世界に宣伝した
ら、
> > なんだそんな腰抜けだったのか・・・と思われ、
> > それこそシナと北朝鮮から即刻核ミサイルが飛んでくるよ。
>
> 右翼の宣伝そのものだなぁ。
>
>     戦争を仕掛けて来る国がある
>       だから軍備を増強する

あんた、北朝鮮の核ミサイルが日本へ向けられてないとでも
思っているのか? 日本以外にやつらいったいどこを攻撃するわけ?

そもそも米本土まで到達するだけの性能も無いだろうし、
米にはそもそも朝鮮人は恨みを持ってない。
ただ、お決まりで、米の反北朝鮮政策が気に食わないだけだろう。

米が攻撃されることはまず無い。
同民族の韓国を攻撃されることも無い。

韓国人は民族の団結心による暗黙の了解から、
絶対に北から攻撃されないという確信を持っている

攻撃対象は日本だけなのである。
シナの攻撃対象もおなじ。

なのにあんたはのんきすぎ。ただのアホかもね。


> そして、結局は、なんだかんだ理由をつけて、その軍備を使っちゃう
> わけだろ。こういう奴って、歴史から勉強することってないんだよな。

いまでも自衛隊の軍備は結構立派である。
あとは核兵器と、攻撃されれば反撃して戦争
できる憲法がありさえすればいいでしょう。

 > > ま、日本が核兵器1000発持っているとでも宣伝したら、
> > さらにやつらはビビっておとなしくなるだろう。
>
> アメリカに喧嘩打っている奴もいるのに? 核兵器が怖くて
> ゲリラやテロができないってわけでもないよね。
>
> > 弱みを見せたらすぐにライオンみたいに獰猛な
> > シナの共産主義者に攻撃され侵略されます。
>
> 自分が弱い奴が良く言う意見なんだよな。

あんたが考えているほど、日本人は海外では理解されてないのよ。
いくら戦争はしません・・とか言っても、ただの
敗戦国のバカ扱いしかされないでしょう。

> 戦争できないのは普通の国なら、そうなのであって、
> 特に憲法で規定してないってわけでしょ。
>
> ---
> Shinji KONO @ Information Engineering, University of the Ryukyus
> 河野真治 @ 琉球大学工学部情報工学科