"Yuuichi Naruoka" <ynaru@jade.dti.ne.jp> wrote in message news:cealp6$fua$1@newsl.dti.ne.jp...
>  いっそのこと、昔みたいに「レース中の給油禁止」にしたらどうですかね。
> あるいは「使用ガソリン量の制限」とか。

タイヤは1決勝レースで1セットという考えのようですから、これに
近いしばり方ですね。

> そうすればパワーは少ないが軽くて燃費の良い8気筒エンジンも
> 復活しそうだし、マシンのほうもいろいろとバリエーションが
> できそう。

大枠で決めて、その中は何やってもいい、という方がおもしろそうです。
燃料でしばって、ターボでも5000㏄NAとかでもなんでもいいよ、みたいな。
ロータリーも水平対向も直もWも当然可。
そのうち液体水素を目一杯積んで、「これは冷媒」とかなんとか言いつつ、
モーター回す車が出てきたりして。

F1とは別のカテゴリになってしまうかしらん。


-- 
K-ichi