>>  (伊藤正一 <pcrdito@myad.jp>) さんは
>> 『Re: Deltaflyer and other shuttles (Re: Voyager 1st season DVD)』の中で書きました。

 > 2004/07/16 11:10:40
 > 吉見 隆さんは書きました。
 > <cd7df4$ptf$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>
>> 吉見です。
>> 
>> 物体をばらばらにして再構成する転送の技術を使えば、物体そのものがワーム
>> ホールを通る必要はありません。針の穴程度でも大丈夫。
>> 
>> ワームホールの両側に転送ステーションを置いとけば、宇宙船でも転送できる
>> かも。

 > でも、その転送ステーションはどうやって向こう側へ送るんでしょう?考えると、
 > 夜も眠れません(笑)。やっぱ、通常時間でえっちらおっちら資材を運んでいくし
 > かないんだろうな。

向こう側にいる人(かなんか)に通信で、「あんさんこれこれこう
ゆうものがいりまんねん、できたあかつきにはえらいもうかりまっ
せ、つくっておくんなはれ」と頼み込む。(そういうSFがあって
もいいかも)