"Masahiko_KODERA" <kodera@sp8sun.spring8.or.jp> wrote in message
news:40CD7963.BF2F8170@sp8sun.spring8.or.jp...
> 古寺です。
>
> #とりあえずアイシン-トヨタで、CVTモデルより燃費のいいオートメーテッド
> #マニュアル搭載車をとっとと国内投入して下さいな...とかなんとか、まさか
> #実は10・15だと「トリック的に」ベルトCVTがいい数字を出してしまうって
> #事は無いんでしょうなぁ...
> ##「オートメーテッドマニュアル」って語の、最近の検索ヒット状況を見たく
> ##てやってみたら、ZFの日本語サイトが有って、「AMT」という略号まで使っ
> ##ていました。スマート、BMW M3、フォード、これも登場時に引合いに出し
> ##たシトロエンC3はいずれもZFだった模様。
> ##
>
http://www.sachs.co.jp/direkt.php?link=owx_18_66352_7_6_0_00000000000000.html


できれば、国産のスポーツカーにどんどん上記のZFのAMTを導入してほしいです。

特に自分の愛車であるランエボに導入されたら、絶対に買い換えしちゃうほどの
切望ぶりです。今はMTなんですが、その前3年間ATに乗ったので、
どうしてもATのほうが楽ちんなんですもの。サーキットでもMTなのでシフトミスしま
くりですし。
M3のようにパドルシフトなんかできたら、めっちゃかっこいいですよね。F1みたい
で。

クラッチやギアに気を使って走るのも、疲れる今日この頃です。まあ、それが鍛錬と
なって
いいのかもしれませんが。どうも未だにアクセルを多めに開いたときはぎくしゃくし
てしまいます。