池田尚隆 wrote 2004年6月9日:
>>>takehiro yanagiさんの<ca0doh$298f$1@news2.bekkoame.ne.jp>から
>>>ところが、図1に舞い戻りましょう。
>>>BとCの間の速度というのはここでは0ではありません
>>>(V_AB≠V_ACとします)。つまりV_BC=V_AC-V_ABなわけです。
>>>ところが、図2で両方を0にする、すなわちV_BC=0にして
>>>しまっています。実は、ここで矛盾が生じしています。つまり、
>>>この図1,図2から言えることは、
>>>「相対速度0でない運動をどの慣性系に置き換えても相対速度は
>>>0とならない」ということを言ってるだけということになります。
>>>
>>>ちなみに、V_AB=V_ACであった場合は、
>>>V_BA=V_CAになり、速度はやはり唯一のみ持つことがわかります。
>>>
>>
>>君は、座標系を使わずにBC間の関係を懸命に計算している。
>>座標系を使わなかったのには、正しい理由がある筈だ。
>>つまり、座標系でBC間の関係を捉えられないことを証明せよ。
>
>座標系を使う必要が無いから、という答えではいかんかな。
>座標系を使う必要が無いから、という答えではいかんかな。
>座標系を使う必要が無いから、という答えではいかんかな。
>座標系を使う必要が無いから、という答えではいかんかな。
>座標系を使う必要が無いから、という答えではいかんかな。

なめるな。論文を良く読め。


--
------------------------------------------------------
真理学会
事務局長 柳 健宏
『世界規模の間違い』 http://ggm.to/

E-mail     info2004@ggm.to
------------------------------------------------------