Re: ドライブ方式
皆さん、こんにちは。
私はエリミネーター400に乗っていたことがあります。
あの車に関しては、シャフトのクセを感じたことは、
ありませんでした。
お尻に神経を集中させて(笑)、ゼロ発進の時に、
ああ、ちょっと上がったかな?とわかるかわからないか。
その程度のものでした。
パワーのある900だったら違ってたかもしれませんが、
参考までに。
私の先輩達が、ホンダのGLシリーズについて、
加速時に車体が傾いてる、なんてまことしやかに、
話していたのが思い出されます。
私は乗ったことが無いので、なんともいえませんが、
笑い話程度に聞いておきました。
タマオ tamao2@peach.ocn.ne.jp
"Hugh" <wbs16107@mail.wbs.ne.jp> wrote in message
news:c8ac3l$q8b$1@mail.wbs.ne.jp...
> Naoto Zushi wrote:
>
> > 厨子です。
> >
> > よく知られているモデルだと、Vmax、GL1500、BMWの2気筒以上のモデ
> > ルなどですね。
> > 私は、VmaxとST1100を所有していました。ST1100はV4縦置きクランク
> > のシャフトドライブ車です。
>
> ヤマハは横置きクランクでシャフトってバイクが多い(多かった)ですよね。
> 私も以前、XJ750に乗ってました。
>
> > 乗り味は、アクセルオン時にリアスイングアームのツッパリ感がある、
>
> 極端に言えば、おしりピョコッって持ち上がる感じですね。
> まあ、そんなに気になるレベルではなかったですけど....
> Vmaxあたりは結構くるのかな?
>
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735