kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp wrote:
>   帰宅して「昨晩の」夕刊を広げたら喫煙者を採用しない/社内全面禁
> 煙の企業の話題。確かに煙が嫌いな人にとってはそういう会社に就職す
> したいという動機は多いにあるでしょうね。

        http://www.asahi.com/job/news/TKY200404190197.html

これのことですかね。

>      「優秀な学生ほど吸わないという実感」なるほどね〜         久野

  「たばこを我慢している時に脳の働きが低下して、生産性が
落ちる」。これは「なるほど」と思いました。

From: MARUYAMA Masayuki <toy@ops.dti.ne.jp>
Subject: 朝日新聞 7/26「私の視点」
Date: Sun, 27 Jul 2003 02:48:12 +0900
Message-ID: <bfuet0$5fa$1@newsl.dti.ne.jp>

の記事で紹介した氏家淳雄氏の主張で、「会議を禁煙にすると、
タバコで息抜きして見方を変えたりしないので、内容が浅薄に
なる」というものがありましたが、たばこを我慢して脳の働き
が低下しているから内容が浅薄になる、という見方もあるわけ
ですね(笑)
#  いや、ま、一服するかどうかは別にして、息抜きは重要だ
#とは思いますけど。

-- 
MARUYAMA Masayuki@DTI