成岡@DTI静岡です。ここだけ。

"Miyakoshi Kazufumi" <miyakoshi_NOSPAM@tim.hi-ho.ne.jp> wrote in message news:4079138E.BE1DDABE@tim.hi-ho.ne.jp...
> Keita Ishizaki wrote:
> >  タナベの言葉を思い出しつつ、北海道へとバイクでひた走るハチマキ。
> 
> 九十九里から北海道までって…どのぐらいかかるんだろう?

 バイクの性能がそれなり&おまわりさんがいない(^^;状況では、青森までは
半日でいけます。
# 東北自動車道 650kmを3時間程度で走る(爆)と言う前提ですが。
##  そう言えば昔「白バイ警官」が東京〜那智勝浦を突っ走ったアニメがあった
##  (しかも本当の行くべきところは千葉県勝浦だった(笑))なあ。

 ただ(少なくとも現時点では)津軽海峡はどうしても船でなければ越えられ
ないので、ここでかなりのタイムロスがあります。まじめ&現実的な話だと
「丸1日」と言ったところではないでしょうか。まあ九十九里発で「とにかく
北海道」ならば大洗まで行ってフェリーで苫小牧に翌日着、と言うのがリーズ
ナブルなんですが、これは1日2便しかありません。話の流れからとにかく一刻
でも早く、と言うことでしょうからこれはやはり青森まで行って青函フェリー
(4時間だが1日20便以上出ている)で函館へ、てなところでしょうか。

-- 
        成岡@DTI(ynaru@jade.dti.ne.jp)