Path: ccsf.homeunix.org!ccsf.homeunix.org!news1.wakwak.com!nf1.xephion.ne.jp!onion.ish.org!honnetnews!news.gw.fukushima-u.ac.jp!news.tains.tohoku.ac.jp!news-sv.sinet!newsfeed.mesh.ad.jp!t-newsgw1.odn.ne.jp!nwall.odn.ne.jp!not-for-mail From: "KATO Masahiro" Newsgroups: japan.rail.steam-locomotive,fj.rec.rail Subject: =?iso-2022-jp?B?UmU6IFNMIG9uIBskQkhYMVtFbEB+GyhC?= Date: Sun, 4 Apr 2004 22:11:53 +0900 Organization: odn.ne.jp Lines: 18 Message-ID: References: <406F666C.D4CED1DB@yahoo.co.jp> <406F7A19.41E60482@184_spam_yahoo.co.jp> NNTP-Posting-Host: aobfa-01p3-117.ppp11.odn.ad.jp Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset="iso-2022-jp" Content-Transfer-Encoding: 7bit X-Trace: nwall2.odn.ne.jp 1081084531 42327 61.116.69.117 (4 Apr 2004 13:15:31 GMT) X-Complaints-To: news@odn.ad.jp NNTP-Posting-Date: Sun, 4 Apr 2004 13:15:31 +0000 (UTC) X-Priority: 3 X-MSMail-Priority: Normal X-Newsreader: Microsoft Outlook Express 6.00.2800.1158 X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V6.00.2800.1165 Xref: ccsf.homeunix.org japan.rail.steam-locomotive:12 fj.rec.rail:734 加藤と申します。 "SHIMADA,makoto" wrote in message news:406F7A19.41E60482@184_spam_yahoo.co.jp... >  嶋田@京都です。 > D51 498は入れないのでしょうか。短区間の小運転だとタンク機関車の方が > 重宝するのですが。  DD51が三重連で入線していた路線なので入線自体は可能だと思われますが、 いわき駅にターンテーブルが無いと、バック運転は出来ない機関車なので 難しいのではないでしょうか。 客車が短いのでC11とDE10のプッシュプルで十分なのでしょうね、バック運転で、 補機にもなるので確かに重宝しそうです。 JR東日本は牽引定数で機関車を使い分けてるのではないでしょうか? ターンテーブルの有無もあると思いますけど。