吉見です。

kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jpさんの<c3mfeg$dek@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>から
>> 今朝(22日)の朝日新聞に一面広告で何種類も出ていました。電車にふだん乗
>> らない私は、ああ、これが話題になっていたやつか、と合点したわけです。
>> なお、私は統合版という版で読んでいますので、朝夕刊のところでは掲載日は
>> 半日くらいずれるかもしれません。
>
>  何と何が載ってましたか。

19個ありました。簡単なキーワードを書きます

たばこを持つ手は子供の顔の高さ
捨てない人が拾っている
犬と散歩すると吸殻が見える
煙をはく灰皿
ふるい映画で主人公がポイ捨て
人のたばこは、におうもの
何人から人ごみというのか
使わないケータイ灰皿
クツ底では吸殻は消えない
人のコートは高い
オナラの後方確認
こっそり捨てた
排水溝に隠した
走行中にポイ捨て
火の粉が自分に
半歩遠ざかる
ケータイ灰皿は許可証じゃない
700度の火を持っている
煙がぶつかってもあやまらない

ふう。
#「人」って本当は「他人」と書いて「ひと」と読ませるべきじゃないかな
#あ。
#「ひとごと」は「他人事」ね。「たにんごと」なんて読んじゃだめ。

>
>     どういう基準で新聞掲載のを選んでいるとか推理したりして     久野
>
>P.S. ぶわーっとその面が表になるように新聞を広げて読んだりしてさ。
>     (どこで? まあそれは… :-)

残念ながら、見開きではありませんでした。

-- 
Takashi YOSHIMI mailto:tak-yoshimi@NOSWEN.rio.odn.ne.jp
REMOVE NOSWEN