川端です。

<040226103545.M1100468@XP.doga.jp>の記事において
taka2@doga.jpさんは書きました。

>> うろ覚えですが、Zeta の API って C++ で書かれてましたよね。

そうです。
C++ でなければ GUI のプログラムは作れません。

>> 以下は想像ですが、対策としては
>> ・gcc3 の方では、mangling 規則をgcc2に合わせる
>>   (-fname-mangling-version-0 をつける)

試しに cygwin の gcc version 3.3.1 (cygming special) でやってみると、
cc1plus: warning: switch "-fname-mangling-version-0" is no longer supported
と表示されました。
作成されるオブジェクトはオプションの有無で変わりはありませんでした。
(cygwinだからでしょうか?)
# ソースを検索しても有効な処理がなさそう?

>> ・API のライブラリの方に wrapper を用意していて、gcc2 と gcc3 の
>>   どちらの mangling 規則でも link 出来るようにしている
>> のどちらかだと思います。

というわけでこっちなんでしょうか。
# R5 でがんばらずに素直に Zeta 買えってことかな…。
--
川端一之
E-mail:k-kawa@tdc.konicaminolta.jp