Path: ccsf.homeunix.org!ccsf.homeunix.org!news1.wakwak.com!nf1.xephion.ne.jp!onion.ish.org!gcd.org!onodera-news!newsfeed.media.kyoto-u.ac.jp!newsfeed.mesh.ad.jp!news-gw1.ocn.ad.jp!news-gw2.ocn.ad.jp!news-est.ocn.ad.jp!not-for-mail From: "Yu_0" Newsgroups: fj.rec.autos Subject: =?iso-2022-jp?B?UmU6IBskQiUtJWMlRyVpJUMlLyRDJEYbKEI=?= Date: Tue, 24 Feb 2004 18:50:48 +0900 Organization: ocn Lines: 27 Message-ID: References: NNTP-Posting-Host: p6055-ip02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset="iso-2022-jp" Content-Transfer-Encoding: 7bit X-Trace: newsnn-itk01p.noc-otehonkan.ocn.ad.jp 1077616717 31504 61.207.123.55 (24 Feb 2004 09:58:37 GMT) X-Complaints-To: usenet@ocn.ad.jp NNTP-Posting-Date: Tue, 24 Feb 2004 09:58:37 +0000 (UTC) X-Priority: 3 X-MSMail-Priority: Normal X-Newsreader: Microsoft Outlook Express 6.00.2800.1106 X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V6.00.2800.1106 Xref: ccsf.homeunix.org fj.rec.autos:1748 たかちゃん さんの news:c1er9u$rq1$1@bgsv5648.tk.mesh.ad.jp より > プロペラシャフトと違って、 > http://response.jp/issue/2004/0223/article58052_1.images/62554.html > の図を見る限りは、1本の太いシャフトに見えます。 > ユニバーサルジョイントがないので、そのまま直線で繋がっているのですね。  ずいぶんごついのでカバーかと思ったのですが、リヤアクスルも エンジンも同じシャシに固定されている様なのでセンターシャフトに ユニバーサルジョイントが無くても可能なのだという事は言えるかも しれません。  でも何処かに隠れていそう(^^; > MTの場合は、シフト&セレクト操作はケーブルリンクになりそうですね。 > カチッとしたスポーティなシフトフィールは得られなさそうですね。 > ってキャディラックにはMTなんてないからいいのでしょうか?  ポルシェなんかはずいぶん昔から FR+MT でトランスアクスルを使って いるので、工夫次第で味付けは変えられると思います。  まあ、キャディラックに MT ってのはなんか似合わない感じがします。 > コルベットはありそうですね、MT。  日本向けは無くて、北米用に 6MT が有るようです。 -- SUZUKI Yuuki