成岡@DTI静岡です。

"EBATA Toshihiko" <ebata@nippon.email.ne.jp> wrote in message news:40338321$0$19837$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> ラクス初登場で初遭難。なんだか20年前ぐらいに既視感があるが、前議長の娘
> より中華料理屋の娘の方が歌はだいぶうまい。ま、本職だからな。

 その中華料理屋の娘ですが、最近ではむしろ歌より芝居に力を入れているよう
です(アメリカ在住だし)。2年位前ですが、ハイスクールを舞台にしたTVド
ラマで主人公の“クラスメート”役のオーディションを受けて「通った」そうな。
同じくオーディションに通った白人の女の子(こっちは17歳だそうで)に歳を
聞かれて「私のママと同じ歳だ」と驚かれたとか(^^;。
# まあ童顔だし、そもそも東洋人は歳より若く見られるとは言えこれはなかなか。
##  インパクト的には「泉ピン子の制服」に匹敵するはずだが、やはり可愛けれ
##  ば良いのか?

 そ〜いえばとうとう自分が中華料理屋の娘だと言う事を認めて(ちょっと違う)
ゲームのヒロインの“声優”をやってましたな。まあアメリカに渡った頃、なか
なか仕事がとれなくて困っていた時に食わせてくれたのはあちらのマクロスファン
だったそうだし。
# その手のイベントに結構お呼びがかかったそうな。

-- 
        成岡@DTI(ynaru@jade.dti.ne.jp)