長島です。

>From article <BaseBallPlayBack20040219@kinchan-fan.net>
>    by shioya@kinchan-fan.net
>> 1998年
>> ・BlueWave、Hurtado Edwin投手(Marinars)の獲得を発表。登録名はウィン。

表記が逆じゃないでしょうか。
Edwinがfirst name、Hurtadoがfamily nameですよね。

In article <40337f55$0$19833$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>,
ebata@nippon.email.ne.jp (EBATA Toshihiko) wrote:
>そ〜いえば、このヒトどうして名前を変えられたんでしょうね。

たぶん、極めて単純に名前の響きに「win」があるんで、
縁起がいいとかその程度だと思います。

ちなみにこの登録名、本人は嫌だったらしいです。
# そらそうだよな…MichealをMike、RobertをBobと呼ぶように
# (あちらの)世間でニックネームとして通っている短縮形ならともかく…。

>ウィンなんてとなりのチームのいつものはずれ助っ人を思い出しそ〜で縁起が
>あまりよくなさそ〜です。:)

いかにも仰木監督らしい「よく分からない使われ方」
(後の小倉、木田を思い出してください…
ってそれでもわからない人のほうが多いか^_^;)
によく耐えて、けっこう活躍したんですがねぇ…。

-----------------------------------------------
Could you enjoy the BLUEWAVE MAILING LIST?
http://mlnews.com/ml/baseball/bluewave/
Yasuyuki Nagashima yasu-n@horae.dti.ne.jp
-----------------------------------------------