成岡@DTI静岡です。

"笠原 励(氷炎 雷光風)" <cuncuku@uranus.interq.or.jp> wrote in message
news:20040112000144.4369920.-1511905784@uranus.interq.or.jp...
> 「ザクティ」と読むみたいです。
>
> よって後継の機種が出た場合、「グフXXX」という名前になり、
> 「ザクとは違うのだよ!ザクとは!!」というキャッチコピーが、
> つけられることは間違いないでしょう(笑)

 その新型が出たようですが、残念ながら(笑)名前はザクティのままのよう
です。ただ旧型の型番がDSC-J1だったのに対し新型はDSC-J2だそうですから、
やはりこれは「ザク2」とか「新ザク」と呼称するのが正しいかと。

 ところで売りは「お喋り機能の強化」だそうです。ここはやはりSETUP モード
にすると「いんふぉめ〜しょんめっせ〜じ」とか“平板な口調で”言って欲しい
ものです(笑)。バッテリーが切れそうになると「あら〜とめっせ〜じ!」とか
言ったりして。
# そうそう、「反応が速くなった」そうです。やはり旧式とは違うのでしょう。
##  高速被写体を新旧モデルで撮影する時に「やめろ、お前のザクでは無理だ!」
##  とか言ったりして。

--
        成岡@DTI(ynaru@jade.dti.ne.jp)