Re: NSR75
成岡@VTZ250です。
"YUJI OHSAKI" <wa5y-oosk@asahi-net.or.jp> wrote in message news:3ff6c543$0$19844$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> 現在、国内販売モデルで唯一の2サイクルエンジン搭載車のスポーツバイクは
> RZ50ですが、こいつをNSR75みたいに排気量アップして市販したらもっと売れない
> かなー。30km/hのスピード制限のある50ccよりは需要がありそうに想像する
> のですが。
私も80ccクラスのバイクは需要がありそうに思うのですが、なかなか出てきま
せんね。大型バイクに乗っている人のセカンドバイクとして需要はあると思うの
ですが。それでもKSR110なんてのが出てきているところを見るに、メーカーも
手探り状態ではないのでしょうか。
ただ50ccと80ccとでは1人乗りか2人乗りかということでフレームの強度に
差が出るので、認可を取る際に結構違いがあるようです。
--
成岡@DTI(ynaru@jade.dti.ne.jp)
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735