ここのところを曲解する人間は全員、ヒットラー、ナチスである。


晴天月心さんの<ApRgh.574$dd.450@newsread1.mlpsca01.us.to.verio.net>から
>価値へに認識があなたは甘いですね。
>
>耐性菌さんの<em05c2$2t1$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>から
>> これは、創価学会の価値論と、そっくり。
>> そもそも、価値の多様性、現代人の常識。
>> その生命体の価値は、生命そのもの。
>> その知性体の価値は、知性そのもの。
>> その真理のトートロジー、それこそ、アプリオリに、神秘化、金銭化、するな。
>> こうした、愚昧の洗脳を禁止するため、教育基本法の改正。
>> そんなに、戦争したかったら、自分一人で、やったら。
>> 確かに、矛盾が矛盾を生んで、自分一人で、やれるさ。
>> 以上、日本人の多数意見。
>>
>>"晴天月心" <aoshima_daigo@hotmail.co.jp> wrote in message 
>>news:lWGgh.561$dd.152@newsread1.mlpsca01.us.to.verio.net...
>>> 価値の正体を教え、
>>> その上で、まず人間を解放しなければならないと思いますね。
>>> 大きな人類の歴史の流れとしてはね。今日明日、食うや食わずの人びとにはそ
>>> んなこと考える余裕などないでしょうか。
>>>
>>> そのうえで、どんな価値を自分たちはまもり取り決めていくのか、
>>> どういう価値に立脚した社会にするのか
>>> ということになる。
>>>
>>> まともな感性を持った人間なら、そうなるでしょうが、大小、プーチンレベル
>>> の悪漢が権力を手にした社会というのは、人間の自由な思考や社会の変革を鎖
>>> で拘束する社会、弾圧社会、警察国家へと、導く。
>>> 抵抗するジャーナリストも組織も抹殺される。アパートを秘密警察が爆破して
>>> チェチェンへ侵略する国家というのは、日本の特高警察も同じようなmのです
>>> からね。やらせの文部科学省も同じです。大なり小なり。
>>>
>>> 国家なんていうのは放っておいたら戦争するのに決まってるんですよ。
>>>
>>>
>>> 晴天月心さんの<UQGgh.560$dd.272@newsread1.mlpsca01.us.to.verio.net>から
>>>>無論、この教育基本法なるものは
>>>>意図する方向がありますね。
>>>>決定的なことは、価値を強要していることです。
>>>>価値は、ア・プリオリにはなにも存在していない。
>>>>憲法といっても、別にア・プリオリに存在しているものではない。
>>>>殺人が悪いという価値など無論ア・プリオリに存在していない。
>>>>
>>>>人間が勝手に価値を取り決めているわけですね。
>>>>怖いのは、価値はこの世には本当は絶対的な価値として何一つ存在していない
>>>>という事実を
>>>>子供たちはたった一度も教えられる機会がないということではないでしょう
>>>>か。この重大な価値の正体を暴かれることなく、子供たちには次々に価値が教
>>>>え込まれていくわけです。
>>>>
>>>>親や先生からね。あるいは社会から、友人から、そして、宗教からetc.
>>>>富国強兵や天皇様などという言葉も国家政策も、重大な価値の押し付けです
>>>>ね。
>>>>
>>>>教育基本法は明らかに、価値を押し付けています。
>>>>
>>>>人は立ち止まり、価値とは何かを問うこともなく子供から大人になりイン
>>>>チキ宗教で朝から晩まで呪文を唱えて、或る政党に、無条件に投票する宗教マ
>>>>シーンになり、さらに、そのような制度で選出した党に価値の反旗など翻せな
>>>>いマシーン議員となり、今回のような教育基本法に賛成の手を挙げていくので
>>>>す。
>>>>
>>>>思考停止の日本人、日本社会、日本の国会。
>>>>
>>>>いったん作った法律により、法治主義のもとでは、鉄の足かせとなり、あるい
>>>>は牢屋の鉄格子となって日本人民を弾圧し拷問し、殺し、あるいは拘束されて
>>>>いく。
>>>>
>>>>徴兵制のもとで日本人が無用な戦争で抹殺される方向にこの教育基本法は大
>>>>きく寄与するでしょう。、強者の社会、庶民の犠牲、戦場で消えていく弱者日
>>>>本人の子弟。
>>>>
>>>>日本の背後にいるもっと強大な組織。それに強力し、従う日本のエスタブリッ
>>>>シュメント。
>>>>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>>>>ファシズムの教育基本法は、このような価値の正体を暴くことなく、トサツ場
>>>>に誘導する。日本国民の盲目、洗脳された脳みそ、このようなところにメスを
>>>>入れる以外ないでしょう。ところがそのメスの新聞が腐っている。テレビもや
>>>>らせ。すでにエスタブリッシュメント化した大新聞や政党、議員、宗教。
>>>>
>>>>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>>>>日本には、日本人の催眠状態をぶち破る、催眠打破脳内大革命が必要なので
>>>>す。どうしましょう。
>>>>
>>>>
>>>>
>>>>Matsuyamaさんの<elsocd$d4v$4@news-est.ocn.ad.jp>から
>>>>>緊急な報道と議論を願います。
>>>>>
>>>>>今日、教育基本法が国会で議決改正されようとしています。
>>>>>なぜ、そんなに急いで改正しなければならないのですか。本当に、この改正
>>>>>により他国民から尊敬される日本国民が育成されるのですか。
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>基本法には「公共のために、国家のために、規範を守る心と態度を涵養する」
>>>>>という精神が貫かれています。一見、当然のように思われる思想です。しか
>>>>>し、なぜ、わざわざ、「教育が“不当な支配”に服してはならない」と、今
>>>>>までの教育基本法に書かれているのでしょうか。
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>“不当な支配”とは権力を持たない人による“特定な支配”を危惧して、
>>>>>わざわざ、基本法に盛り込んだのでしょうか。
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>歴史的な流れを見れば、そうではなく、時の権力者の一時的な意向に支配されること無く、
>>>>>人間として、わが国だけではなく世界に通用する人格を備えた国民を育成す
>>>>>ることを目指したのではないでしょうか。
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>「規範」とは誰によって規定され、誰によって指示されるのでしょうか。
>>>>>
>>>>>「規範を守る」ことを強調すると権力からの指示に媚ることにならないでしょうか。 
>>>>>
>>>>>
>>>>>「規範を守る」ことを強調すると権力に怯え、萎縮することにならないでしょうか。 
>>>>>
>>>>>
>>>>>「心」と「態度」が矛盾しても当然であると考える国民にならないでしょうか。
>>>>>
>>>>>現今の日本の政治家のような、「権力」に怯え、自己の主張を無節操に変更しても 
>>>>>
>>>>>恥じらいも無く時の流れの所為にするような、他国民から軽蔑されるような
>>>>>国民が育成されないでしょうか。
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>ロシアの数学者「ペレルマン」をご存知でしょうか。人は多くの人から感動されるような
>>>>>人生を歩むことこそが至高の喜びとなるのではないでしょうか。
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>緊急な意見具申が必要と思われます。