YUJI OHSAKI wrote:
> 大崎です。こんにちは。
> Hughさんのご指摘のようにストロークが長くなって違和感がありました。
> 少し昔のバスのシフトレバーみたいでした(^^; で、短いヤツだと
> ステアリングとシフトレバーとの間隔は極小にはできませんが、
> ストロークに違和感を感じない範囲だったのでこちらを使うことにしました。

Hughです。
実は私E36のM3に乗ってんだけど、
これがシフト最悪で、ストロークがやたら大きい。
とてもエクステンションなんて考えられないって代物なんです。
エンジンや車体は最高なのに...

ところが、オヤジのカルタスは、(文字通りオヤジ車なんだけど)シフト
のフィーリングがやたらいい。めちゃくちゃ気持ちいい。
憎らしいほど、いい。
スズキってそのあたりいいんだろうか?

でも、嫁のワゴンRはダメダメか....!?

ちなみに、うち、5台のクルマあるんだけどすべてMTというMT家族です。
オヤジもオフクロも嫁もみんなMT派(というかAT嫌い)。