成岡@DTI静岡です。

"Masaya Haga" <hagger@tv-anime.info> wrote in message news:20031202220404uUco_yIW2M_Q@news.cis.dfn.de...
> NHK十二国記もいよいよ佳境に入ってきました。
> # 蘭玉…(涙

 う〜む、鬱展開再び。まあだんだんと3人の美少女(^^;を取り囲む輪が縮まっ
てきた、と言う印象ではありますね。

 ところでちょこちょこと原作を拾い読みしているのですが、アニメのあの劇的
な展開はひとえにアニメスタッフの技量と言う気がしてきましたがどうなんで
しょうか。原作は妙に律儀に細部を書いているだけにちょっと盛り上がりに欠け
る気がします。

> ところがここで残念なお知らせが。NHKの十二国記サイトからの情報では、
> 年内に第3部を終了させるため第38話をカットする模様です。
> # http://www3.nhk.or.jp/anime/12kokuki/yokoku_index.html

 えっと、ご指摘のサイトで示されている「終章」はそうなると第16話という
ことなのでしょうか。それとも12/30 の放送が流れるとか。

-- 
        成岡@DTI(ynaru@jade.dti.ne.jp)