Path: ccsf.homeunix.org!ccsf.homeunix.org!news1.wakwak.com!nf1.xephion.ne.jp!onion.ish.org!onodera-news!Q.T.Honey!ngate01.so-net.ne.jp!news01.so-net.ne.jp!news-post.so-net.ne.jp!not-for-mail From: Keita Ishizaki Newsgroups: japan.anime.pretty,fj.rec.animation Subject: Re: Kamikaze Kaito Jeanne #40 (12/18) Date: Sat, 01 Nov 2003 17:14:00 +0900 Organization: So-net Lines: 195 Message-ID: References: NNTP-Posting-Host: p297681.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP In-Reply-To: X-Newsreader: Datula version 1.51.09 for Windows Xref: ccsf.homeunix.org japan.anime.pretty:90 fj.rec.animation:761 石崎です。 佐々木 英朗さんのから >佐々木@横浜市在住です。 > >> ># 本スレッドは「神風怪盗ジャンヌ」のアニメ版第40話から >> ># 着想を得て書き連ねられているヨタ話です。 >> ># そういう2次創作物が嫌いじゃ無い方のみ、以下をどうぞ。 >> >>  …と言うことで、先週完結した第171話のフォロー記事です。 > >へのふぉろー返しです。 のさらにふぉろー返しです。 なお、この記事の後に本編を続けて投稿する予定です。 >> >★神風・愛の劇場 第171話『眠った翼』(その2) > >> # 何となく、まろんちゃん@魔界編などを妄想し始めてしまったのですが。 > ># ぎっくり。(腰か…) # 何なら、クライマックス前に本当に飛ばしてみますか(笑 >こっち(人間界)に来るとは思わなかった頃に書いた素稿では“隣りのお姉さん”は >今のアン×2+エリスみたいな感じでした。(ちょっと気弱なメイドさん風味。)  ドジ属性は無いんですか? # 貧乳メイドさんの方かなぁ >> >★神風・愛の劇場 第171話『眠った翼』(その3) > >ただの散歩です。ええ、散歩ですとも。^^;  その文章にすら何某かの陰謀を…(笑) ># 話した話 ^^; は無かったかもしれません。 ># ただツグミさんが本格的に巻き込まれて以後、そういう話をする機会は山の様に ># あったはずですので、逆に言ってないはずは無いと思っているのですが。  では、既に知っているということで。^^;;;; # 最初の頃、互いに互いが知り合いだという事実をツグミさんに隠していて、 # 当のツグミさんは互いの関係は知っているという状況だったので、この後どう # なったかは気になってました。 >すっぱり「やめとけ」とか「行かないで」と言って欲しかったのかも。 ># そんな気持ちを判っていたからこそ、敢えてそうは言わないツグミさん。^^;  意地悪だ(笑)。 >> >★神風・愛の劇場 第171話『眠った翼』(その4) > >だいたいそんなイメージです。 >(1)出来ない事も無いが大雑把な術の腕前 >(2)そもそも今は並みの人間と変わらない役立たず状態 >という感じ。^^;;; 大雑把かつ術力は強力…使い方を間違えるとはた迷惑な状況に。^^;;;; >> >★神風・愛の劇場 第171話『眠った翼』(その5) > >お姉さん萌えなんでしょう。(爆)  そうだったのか。(笑) >> >★神風・愛の劇場 第171話『眠った翼』(その7) > >竜族らしく無い部分を徹底的に鍛えてますので。 ># においの能力も超少数派の力だから使ってますが、竜族なら誰でも出来る事なら ># たぶん使いません。  逆に龍族の力自体は使っていないから弱っていそう。 >> >★神風・愛の劇場 第171話『眠った翼』(その9) > ># ドラグーンを見て「ヤバいなぁ、ネタ被ってるよなぁ」と思ったのは内証です。(爆)  ドラグーンだと、合体する相手が必要かも(ぉぃ) # 正統悪魔族はピースメーカーなのです(嘘) >## でも、一番発想的に影響を受けているのは『ベターマン』(ネヴュラ)ですが。 >## 大きさのイメージもあのくらい。 # ぢつは龍族が宇宙を旅する辺り、とあるえすえふ短編小説から発想を…。 >> >★神風・愛の劇場 第171話『眠った翼』(その10) > >> # パシフィカ…と思わず呟いたのは内緒です。^^;;;; > ># 天然っぽいのに、もしかしてわざとボケて場を和ませようとしてる? ># と思えなくも無い辺りとか。^^;  王女と違って普段から強いですけどね。^^;;;; >> >★神風・愛の劇場 第171話『眠った翼』(その12) > >ちなみに私の“伝説”に対する解釈は、「魔王様はその様に設計したが実際にその >設計通りの能力を発揮した個体は今まで居なかった」という感じです。 ># だから事実では無く伝説と言われた。  成る程、そういう解釈でしたか。 # ちなみに今回投稿分に、少し龍族に関する記述が。(謎) >> >★神風・愛の劇場 第171話『眠った翼』(その14) > >>  続いて肉弾戦に移るセルシア…はあっさりと倒されてしまいましたか。^^;;;; > >物事には向き不向きというものがありますので。^^;;;;;;;;  そもそも格闘戦をしようとした辺りが意外でした。(笑) >他の竜族の者なら直撃すれば火傷くらいは負うんじゃないかと。 ># つまりエリスはちょっと特別な存在です。 >## という事なのでエリスはいじめ対象ですね?(笑)  虐めても性格的に堪えそうに無いので、あまり考えてなかったのですが。(笑) >「こっち見るな!」と強力にブロードキャストしました。 > ># 多少がさつな所があっても、“見せても減らない”などと ># 思ったりはしない娘なんです。  意外と女の子らしい一面もありってことですね。 >> >★神風・愛の劇場 第171話『眠った翼』(その15) > >>  自分の色んな意味での弱さを気にし続けているらしいユキちゃん。 >>  十二分に強い気もしますが、やはり姉が偉大過ぎたということなのでしょうか。 > >お姉ちゃんコンプレックス。  シスコンだらけ。^^;;;; >> >★神風・愛の劇場 第171話『眠った翼』(その16) > >>  アンの本来の名であるらしいアニケトゥス。こちらは調べれば直ぐに判ります >> が、成る程、不敗の赤き瞳ということで、「負けることのない」という意味です >> か。 > >語源不詳っぽくする為にわざとカタカナ書きにしたのに >そんなに簡単に調べられちゃいましたか。(笑)  同じ名前の聖人さんがいたりしたので、割とあっさり。  ># こっちも、そのまんま「赤 + 目」です。^^;;;; ># ですから魔王様の辞は二人の名前が揃わないと意味をなさないのです。  単語分割してぐぐってみたのですが、こちらは出ず。(汗) ># すごくアッサリした出合いなのでエピソードにならないんです。^^;;; >## 何かの機会にチラっと言及する程度の長さ。  偶然出会った瞬間に気づいたって辺りでしょうか。 >>  似てない双子だったエリスとアン。 >>  エリスが誰に似ているのか…何だかこの辺りでも何か仕込まれていそうです。 > ># 幼少のころのエリスにとって印象の強かった女性なんです。  何か仕込まれているんでしょうか。^^;;;; >> ■全体を通して > >楽しんでいただけたのでしたら良いのですが。 ># アン(とエリス)の本当の姿の「絵」が頭の中にはあるんですが、 ># それを文章で表現するのにちょっと苦労しました。 >## 頭の中の「絵」を絵として出力出来ない事を「絵心が無い」と言いますな。^^;  絵心が無いのは同じなので、凄く共感出来る話です。^^;;;; ># 資料と称して婦人服のカタログを大量に所有してますので。(核爆)  流石です。 ># ツグミさんは怖い女(ひと)です。(爆)  本シリーズ最強ですから。 >> # さーて、エリスをどう暴れさせようかな。(ぉぃ) > ># どんな暴れ方をするか楽しみです。^^;  大体構想は出来ました。^^; # 登場人物大杉で大丈夫かなぁといった現状。  では、本編に続きます。 -- Keita Ishizaki mailto:keitai@fa2.so-net.ne.jp