昨日、石原大臣が青梅に来て新人自民党候補の応援演説があった。
気づき点
1.政治を官僚の手から政治家に戻すんだと言う話は何方かと同じ。(しかし、
能は私服を肥やすことにしかない旧来の自民党体質で出来るのか?
そもそも政治家の頂点を降りた人が議員の職に恋々としていることも可笑しい話
だ。)
2.石原大臣は圏央道は絶対完成しますと宣言していた。それとも地元へのご機
嫌取りか。
3.藤井氏の話はほとんど出なかった。
4.石原氏の抱負
道路1キロ作るのに50億円かかる。と言う出だし。
その1キロ分の御金で海洋調査、大陸棚調査を実施、水面下の日本の領土を増や
すのだそうだ。そして、ニッケル、マンガンの資源大国になるのだと言っていた。
(道路の工事費の削減かと思ったら、大陸棚資源のお話で、何だか、青梅の住人
も狐に鼻を摘まれた感想で終わったのでは)