吉見です。

kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jpさんの<bn4cva$r6c@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>から
>久野です。
>
>kono@ie.u-ryukyu.ac.jpさん:
>> マクドナルドを禁煙にして欲しい。
>
>  あそこは確実に禁煙席がある分現状「まだまし」です。なんだけど、
>そこでわざわざ子供を連れて喫煙席に座ってる親がいる。殺気を覚えま
>すね。

アメリカ(一部の州だったかも)のマクドナルドが全面禁煙になったのは、ア
ルバイトの従業員(ほとんど未成年)が伏流煙の被害にあうためでした。日本
でも事情は同じはずなのですが、日本マクドナルドはそのような動きはしない
ようですね。

ディズニーランドの屋外の喫煙コーナーのベンチでも乳母車の前で母親がたば
こを吸っているのを見かけます。ああいう、偏屈な喫煙者が多少来なくてもび
くともしない施設にがんばってもらって喫煙所に子供連れ込みお断りにしてほ
しいです。

喫煙所の入り口に背丈のチェックがあればグッド。


-- 
Takashi YOSHIMI mailto:tak-yoshimi@NOSWEN.rio.odn.ne.jp
REMOVE NOSWEN