Re: クオーター 4 ストマルチ (空冷 2ストバイク )
成岡@VTZ250です。
"EBATA Toshihiko" <ebata@nippon.email.ne.jp> wrote in message news:3f91c20f$0$19838$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
>
> From article <3f914937$0$19844$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>
> by wa5y-oosk@asahi-net.or.jp
>
> > ホンダCBR250R(でしたっけ?)を目撃しました。どんどん回転は上昇している
> > はずなのになかなかシフトアップしませんね(^-^;A エンジン回転音を
> > 傍で聞いているだけでも相当に超高回転域まで回していることが想像できます。
> > 気持ち良さそうですね。
>
> この手の刺激はすぐ飽きたりして。^^;
>
> # わたしは慣らしが終わって1週間ぐらいで飽和しました。
そう言えばこの手の超高回転タイプって「音質」はどうなんでしょうか。私が
乗っているVTZ250の場合、アイドリング〜4000rpm まではまるで単気筒の
ようなのどかな感じでして、それが〜8000rpm くらいは2気筒てな感じ、それ
以上は金属音が混じって音質的にも異質になります(なんというか、ちょっと
暴力的と言うか)。
--
成岡@DTI(ynaru@jade.dti.ne.jp)
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735