石崎です。

# 亀フォローです。

Miyakoshi Kazufumiさんの<3F8A73B4.8C332D2B@tim.hi-ho.ne.jp>から
>ども、みやこしです。

こんにちわ。

>Keita Ishizaki wrote:
>> 
>> 石崎です。
>> 
>> かなり遅れてしまいましたが、住めば都のコスモス荘
>> 第11話『コスモス荘最後の日? でドッコイ』の雑感など。
>
>こちらでは、この週末に放映されましたのでちょうど良かったりします。

 そうだったんですか。

>公式サイトの制作日誌でも、「壊した家に謝りに廻るA級犯罪人」を
>描こうとしたけど尺が足りなくてやむなくカットした、みたいな事が
>書いてありました。

 それで、途中からバトルが河川敷固定に^^;;;;

>そう言えば、いつだかドッコイダーが特訓していた採石場みたいな所
>なんか、いかにもバトルに向いてそうでしたが(^_^;

 採石場でバトルだとどちらかと言うと戦隊物って感じが。

>> # 捨て猫を潰してしまいそうになって衝撃を受けていたり、それを救出したりと
>> # 心優しきA級犯罪者達。いつもながらどう見ても悪人には見えません。
>
>何で犯罪者になってしまったのやら。

 小説では一応、描かれていたのですが、アニメではそこら辺はさらっと流して
しまいましたね。

# エーデルは、回想で怪我したのに誰も助けてくれなかったことシーンが出てい
# ますが、その恨みから教育機関を破壊して回っていたとか。

>> # ところで沙由理さんがどこに行くのかが全く語られていない様な……。
>
>立ち食いのプロになるとか…。

 かけそば、ネギ抜きでとか注文したりするんでしょうか。^^;;;;

# いや、丁度放映していたんで。

>ゼンマイが切れそうになったら自分で巻くとか…。
>#まさにオートメンテナンス(^_^;

 自分でゼンマイを巻いて、そのまま稼働可能なら……
 それって半永久機関なのでわ?

>> # モニター試験中のパワードスーツを子供向けテレビ番組にして良いのか? と
>> # は言え、試験の様子を全銀河ネットで中継するのをOKする位だから、問題は
>> # 無いのかも。ポスターにはタンポポールまでいますが……。
>
>いつの間に出演してたんだろう?

 アニメじゃ無いですか?

>「記憶操作銃効かねー」とか思ったり(^_^;
>公式サイトの制作日誌に出ている落書きに、服がボロボロのタンポポの絵が
>あって、何なんだろうと思ってましたが、これだったんですね。

 ボロボロのタンポポの姿が結構萌えるものが(笑)

>やっぱり、こういう燃える展開は良いです。

 最後でずっこけるかと思ったんですが、最後まで格好良いままでした。

>そうですね。もう少しその辺の描写があっても良かったと思います。
>やはり記憶を消された朝香と二人して、何かを思い出そうと悩むとか。

 そうですね。

>>  最終話の記事は後2時間後位に投稿予定。
>
>読むのは来週までおあずけです(^_^;

 最終話はどうでしたか?

 では、また。

-- 
Keita Ishizaki mailto:keitai@fa2.so-net.ne.jp